てぃーだブログ › 琉球ゴールデンキングス - 山内 盛久

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月07日

あいやーなー

皆さん
お久しぶりです^ ^

早速ですが
3日と5日の応援ありがとーございまっす(≧∇≦)


久々の試合にワクワク
平日にも関わらず
超満員の会場にドキドキ^ ^

やはりテンション上がりすねー^ ^




今シーズンのワクワクKINGS
ドキドキKINGSなんですが

なぜか
わくわくさんが頭から離れない
どうも山内です(^o^)


さて
色んな意味がありました
この2試合^ ^


いやー
カリー!!でしたね(。-_-。)

プレーシーズンとは
思えないほどの
ガチンコぶり
点差以上の敗北(。-_-。)
全てにおいて
やられた感がありましたね(。-_-。)

でーもー
めっちゃ楽しかったです^ ^

なんか
久しぶりに
負けの感覚(。-_-。)
この悔しいさ(。-_-。)
このなにも出来なかった感(。-_-。)
勝ちに慣れ過ぎていて
勝つことが当たり前になり
この負けの感覚を
久しぶりに味わいました(。-_-。)

でも
シーズン前にこんなに
いい経験をさせてもらえたことに
感謝です(^o^)

個人的にこの
2試合はとても
勉強になりました^ ^

まず
プレーしてて
思ったのは
ガード陣の冷静さ!!
試合を通して
トヨタが崩れないのは
やはり
ガードがしっかり
ゲームの流れなど
バスケットをよく理解していたところ!!
それに
勝負所のシュートの精度!!
などなど


bjには
なかなかいないタイプの選手が多かったです^ ^


でも負けず嫌いな山内
ここから先
この試合で感じたことを
しっかり吸収して
自分のものにして
さらにチームに貢献出来るよ
頑張ろうと
やる気スイッチが入りました(^∇^)

とまぁ
色んな意味で
何かが変わる試合だったと思います^ ^


世間では
色々と騒がしいバスケット界ですが
僕としては
もっともっと
色んなチームと対戦して
マッチアップしてみないとわからない
ガチンコでやらないと
わからない事を体験してみたいですね(^o^)


そして
最後に
僕自身同じプロとして
差を感じたのは


全くプレーには
関係ないですが


5日の試合後の正中選手のスピーチ!!

あのスピーチの一つ一つに
全てにおいて
まだまだなんだと痛感させられました(。-_-。)


人として

プロ選手として

社会人として


さらに成長したいと思いました^ - ^













ほなね


  

Posted by 山内 盛久 at 00:17Comments(13)

2014年07月30日

おっ

ひっさーしぶりでーす^ ^


皆さん
暑い夏を
どうおすごしですか??^ ^

日焼け止めを塗りたくってる
毎日の山内です^ ^


さて
始めに

今シーズンも琉球ゴールデンキングスで
プレーさせた頂くことになりました(≧∇≦)

今シーズンもよろしくお願いします。(o^^o)
昨シーズンは結果としては
良かったものの
個人の評価としては
まだまだ納得出来るものでは
なかったので
今シーズンは更なる成長を(≧∇≦)





その成長するために
今まさに
自主トレの毎日です( ̄▽ ̄)

基本走ることの嫌いな
私は
ブーブー言いながら
なんだかんだ基礎練習をやっています(笑)

これまた
成長するためには
この基礎練習を
やらないとダメなんですよー^_^

なので
頑張ります(笑)


では
その成長を見せるためには

そう!!

それがこれ(≧∇≦)







今話題のKINGSホームゲームを
東京でやっちゃいましょー(≧∇≦)

ジュリアナトーキョー(o^^o)


みたいな感じでやっちゃいましょ^_^


でもでも
ただ単に
KINGSのホームゲームを
するのに
機材や音響など
持って行っても
KINGSのホームゲームのようには
なりません( ̄▽ ̄)


KINGSのホームは
ファンの皆さんが
会場にいるから
皆さんが盛り上げるから
楽しいのです(≧∇≦)
凄いのです(o^^o)

なので
普段見に来れない
関東地方やら県外の皆さんに
KINGSのホームゲームを
見せつけてやりましょい(≧∇≦)


チケットの一般販売が
明日の12時からスタートです(≧∇≦)


皆さん是非是非

ピッピッしちゃってください(≧∇≦)


ゆたしくー(o^^o)






ほなね








  

Posted by 山内 盛久 at 11:16Comments(2)

2014年06月04日

ごきげんよう

皆さん
お久しぶりです^ ^

ヤマウチ復活いたしました^_^

ファン感、優勝発表会行けずすいませんでした( ̄▽ ̄)

うちの岸本が頑張ったようで(笑)


とまぁ
皆さん
ご存知の通り

優勝ですよ(≧∇≦)




いやー
待ちに待った優勝^_^

それも皆さんのおかげです(≧∇≦)

なんど味わってもサイコーですね^ ^





KINGSサイコー^ ^


沖縄サイコーですね(≧∇≦)






では挨拶回り行ってまいります(o^^o)







ほなね



















  

Posted by 山内 盛久 at 11:07Comments(15)

2014年05月23日

ついに

やってまいりました^ ^



色んな思いがありますが
あとは
やるだけ
この2日で
ぶっ壊れるぐらい走ります
飛びます!!
ぶつかります(笑)


小さな島の大きな団結力を
見せつけましょう!!























そして

もう一度これを(o^^o)  

Posted by 山内 盛久 at 12:57Comments(23)

2014年05月01日

ハイオク

どーも
お久しぶりです^ ^

長いようで短かった
レギュラーシーズンが終わりました(o^^o)


43勝9敗(内ホームでは2敗)

と今シーズンも
皆様に助けられて共に闘った結果だとおもいます(o^^o)


さて
いよいよ
来週からは
ついに
やってきました( ̄▽ ̄)
去年のプレーオフの悔しさをはらすべく
大暴れしましょう(≧∇≦)

そのためには
皆さんも一緒に闘うのです(o^^o)

皆さん
準備はいいですか??(≧∇≦)


それに
今年もやります
これ(o^^o)





まさに
団結の力
選手、スタッフ、球団、それと皆さん!!
全てが一丸となって
プレーオフを戦いましょ〜(^∇^)


今日はこの辺で(o^^o)













あいっ
走り過ぎた(笑)



それでは











あいっ
だれ??( ̄▽ ̄)



それでは(o^^o)










あいっ
むーさん(^∇^)
ちゃーっす^ ^

りゅういち
こんな感じでいいか??(笑)








皆さんもやってみて^ ^

【伊佐勉】を検索したらこうなった^ ^










ほなね











  

Posted by 山内 盛久 at 18:43Comments(10)

2014年04月09日

いよいよ

どーもお久しぶりです^ ^

いよいよ
今週末で
レギュラーシーズン最後のホームですよ^_^




次行われるのは
プレーオフですよ〜(≧∇≦)

プレーオフの準備はいいですか??


その前に

今週末のホームゲーム最終戦で
盛り上がって
そのままの勢いで
プレーオフも




ふっふっふっ(≧∇≦)


さーて
今週末は
みんなが来てくれると
言うことで
サボってる間の出来事を
どうぞ^_^



雪にはしゃぐやーつ(笑)




もしもー
Macがジョージア工科大にいっていなかったらこうなってた(笑)






実は•••••••( ̄▽ ̄)




いつも目が合うバーンズ(笑)





食べ方まで真面目な狩俣さん(笑)










今回はこのへんで



ほなね



















  

Posted by 山内 盛久 at 19:51Comments(14)

2014年03月11日

3.11

お久しぶりです☻


今日は誰もが忘れない日
東日本大震災から早三年が経ちました。


3年前の今日自分は練習生で
チームがアウェイで試合だったので
沖縄で過ごしていました
沖縄は何ら変わらない
生活をしてました
テレビでわ
大震災の報道が飛び交い
自分自身
正直その時はそこまで事態を重く受け止めて
いませんでした

でも
震災後
地元仙台でもある
89ersのホームコートなど
バスケットどころではなく
それでも
選手にバスケをさせてあげたいと
リーグが動き
選手救済措置で
シムにぃ(志村さん)が沖縄に来ました。

初めて
シムにぃが沖縄に合流した日
KINGSはホームゲームでした
シムにぃが
会場に着いて真っ先に
始めた事
それはシューティング

練習生だった自分がボール拾いをして
シューティングに
付き合いました
まだ誰もいないコートで
もくもくとシュートを打つ
シムにぃ
30分以上
休むことなくずーっと
シュートを打ち続ける
息もあがって
辛そうなのに
ずーっとシュートを
打ち続ける
でもどこかその表情は
楽しそうで
なんか不思議な光景でした。

その時に初めて
今まで当たり前のように
やっていた事や
バスケットが
急に出来なくなるとって考えるように
なりました。

それから
シムにぃからは色々な事を学びました。
シムにぃが沖縄に来て
体は小さいけど
その小さい体で大きな事を教えてくれました。

そして
今ではチームも復活して
プレイすることもでき
地元のため、東北のために
頑張っています

それでもなお
復興のために頑張っている
皆さんがいる
そのために
自分達は何をできるのかを
今日はさらに
考えさせられる日

皆さんも
この日を忘れないで
東北のため、日本の為に頑張りましょう



  

Posted by 山内 盛久 at 12:12Comments(6)

2014年01月11日

久々の

どーもー^_^


さて
皆さん
正月太りはしていませんか(笑)??

正月ムードも残るなか

今週は試合がないものの
来週月曜日、火曜日から
試合と平日開催^ ^


これまた今回も
イベントが満載(≧∇≦)



まずは

ダブルポイント







http://www.okinawa-basketball.jp/2014/01/post_1162.html

子どもだけじょない
大人の方にもお年玉がもらえる(≧∇≦)

お年玉をもらえる喜び
大人の皆さん
忘れていませんか??(笑)


じゃーその喜びKINGSが
思い出させてあげましょう^_^

でも会場に来ないと味わえませんよ^ - ^




えぇー
大人なだけインチキ〜と思っている
そこのちびっ子達

君たちにはこれだ!!


13日限定!!

ゆーるーキャーラー



大•集•合














沖縄のゆるキャラが大集合〜(≧∇≦)

http://www.okinawa-basketball.jp/2014/01/post_1161.html





来なきゃ村村


恩納村!(笑)



やっぱり
子ども達だけかー(。-_-。)






と思っているあなた!!



今回は
まだまだ
ありますよ(≧∇≦)



そんなあなたには

これだ!!


14日限定


オトナキングス





http://www.okinawa-basketball.jp/2014/01/post_1160.html



仕事終わりに
KINGSへ行き
お酒を飲みながら
懐かしの音楽を聴きながら
KINGS観戦(≧∇≦)







サイコー


懐かしのヒットソングや
ディスコソングが流れちゃう♪♪

ジュリアナトーキョー



ジュリ扇は持ってこないように(笑)


と今回はこんなにも
イベントが満載(≧∇≦)


【試合情報】
◯1月13日
ANAゲーム
琉球ゴールデンキングスvs 高松ファイブアローズ
会場:沖縄県立武道館
時間:開場/17:30 開演/18:30 試合開始/19:00
☆特別企画 「ゆるキャラ大集合!」
県内のゆるキャラがキングスのコートに大集合!現在10キャラ以上が登場予定!!

◯1月14日
琉球ゴールデンキングスvs 高松ファイブアローズ
会場:沖縄県立武道館
時間:開場/18:00 開演/19:00 試合開始/19:30
☆特別企画 「オトナキングス」
青春時代を思い出す、あんな曲やこんな曲が大音量で流れるスペシャルゲーム!


それに
相手は高松!!

俺の高校からの親友
岸本Yukioがいます(≧∇≦)

彼とは
学生時代から2人でよく
やらかしたもんですよ^_^


チームは違うけど
こうやって
プロの世界でまたバスケ出来るなんて
嬉しいですね(≧∇≦)


いつか
同じチームでやりたいですね^_^








ほなね  

Posted by 山内 盛久 at 10:46Comments(15)

2014年01月01日

あぁー

あーけまして


おめでとうございます☻






昨年も大変お世話になりました(笑)

誰に^ ^


皆様に(笑)

昨年も色々と勉強の年でした^o^


本年も
何事にも前向きに

今年こそは

有明で☻



ところで
みなさん

明日は
那覇市民体育館に
集合ですよ^ ^

お年玉とか
全然いらないですからね^o^

大丈夫ですよ^ ^


お正月で
まったり気分なんて
ダメですよ☻


キングスを見ないと
年が明けたと
思えませんよ(^O^)


なので
明日は••••••••••


















お年玉とか
いらないですよ(笑)



ほな明日








  

Posted by 山内 盛久 at 20:00Comments(11)

2013年12月06日

12月6日の記事

どーも^ ^

お久しぶりです^_^

いよいよ明日から
年内最後のホームゲーム☻


土曜日はレディースデイ^ ^




日曜日はバスケ祭り




イベント満載^o^

それに会場は
沖縄市ということで
こちらも
よろしくです^_^





そして寄り道して
スタンプ5個集めて
キングスグッズをGETしよー(≧∇≦)


今回はキーリング☻



自ら仕上げました(≧∇≦)


沖縄市といえば
この間あった
こちら


沖縄市の人なら
お馴染みの
沖縄国際カーニバル^o^

小学校から参加している山内☻

今回は
キングスとして参加



狙った獲物は逃さない
ドゥレイロン バーンズ(笑)




小学校からの後輩
見た目は外人、中身はうちなんちゅ
この顔で
新城 しんじ(笑)



そしてパレードに参加^ - ^



空港通りでたくさんの人がお出迎え^ ^





最後に
キングスの新しいカレンダーが出来ました(≧∇≦)




今週の会場で販売するみたいなので
販売ブースを探したい方は
大きい男の方を探してください(笑)

すぐ見つかります(笑)

今週は色々忙しいですよぉ(≧∇≦)








ほなね
















ジェフも歳をとりました(笑)


  

Posted by 山内 盛久 at 20:47Comments(11)